ゲーム近況

今は、デュエルリンクスとドラクエ10しかしてないので、
主にデュエルリンクスについて話します。

・ドラクエ10
相変わらずがっつり細々と続けております。


・デュエルリンクス
GX追加されましたね。
GXでは三沢が一番好きなキャラなので使いたかったんですが、
スキルが微妙すぎてどうしようもないです。
同じくネタキャラっぽいクロノスは、粉砕!が使えるガチなのに・・・。

ってことでしょうがないから、
微課金草原戦士スタンで頑張っております。
グレファーとか入ってる(´・ω・`)

ランクはレジェンドとプラチナを行ったりきたりって感じ。
デュエルキングとかは特に目指してない・・・ってか無理。

課金ゲーについていけないので、当分は戦士スタンで頑張ります。
次に課金するのは、DDアサイラントかエヴォルテクターシュバリエ辺りでも
実装された時かしら?

蒼炎の剣士は超強いです。苦労して入手した甲斐がありました。
攻撃力を移す効果の汎用性が素晴らしい。
ダメステに使える誘発即時って時点で弱いわけないよね。

要対策な感じのデッキが来ると安定して勝てないので、
やっぱパワーの高いデッキ使っとけって話なんでしょうね。

ご無沙汰しております・・・。

超久しぶりです!!!!!

・ドラクエ10
相変わらず続けております。
最近は職人やったり邪神周回やったりですかね?
まぁ前と余りやることは変わってないです。
レベ上げが辛いです。

メイヴは4を倒しておしゃれ装備も取ったけど、余り好きなボスじゃないですね。
あの手のギミックはもういいよ・・・。

ver3.5後期のストーリーは面白かったけど、
もうちょい早く話が進んでいればなぁと思いました。
一回の大型アプデごとに二つくらい領界を解放してくれてたらよかった。

ver4はどうなるんでしょうかね。
ほとんど伏線らしきものがないんですが、
冒険の舞台もどこか分からないです。
でも、続けるので楽しみではあります。


・デュエルリンクス
1か月ちょい前くらいからちょこちょこやっております。
課金はそこそこしており、初期の必須系を中心にパックを開けてました。
リセマラと課金の力でクリボールとか銀幕は入手しました。
あとはエレクトロ軍曹欲しかったけど、同じレアリティのヴィーナスばっか出る(´・ω・`)
ってことで、開き直ってヴィーナスデッキを組みました。
環境に取り残されている感はあるけど、数少ない対人戦で戦えるデッキです・・・。

パックの封入率も凶悪ですが、キャラからのドロップもなかなか厳しいですね。
まともな稼ぎデッキを組めないからエネコン難民です・・・。
エネコンでコントロール奪取すれば勝てるのに、みたいな場面が多くて困る。

ランク戦は100勝までやりました。最終ランクはプラチナ5でした。
8月になったら速攻でエネコン2枚貰います。
もうちょい頑張ればレジェンドまでは行けそうだけど疲れた・・・。
レッドアイズとかトゥーンとかに勝てる気がしない。
ナチュルは勝ったり負けたりだけど、回るとパワーで押し切られて辛い。

上級がポンポン出てきたり、サーチ手段が大量な2枚で完成するロックとか、
インフレが加速してきた感は否めないです。
シンクロ召喚の前後から顕著になってきた、カードパワーで押し切るゲームではなく、
ビートダウンの応酬がしたいからリンクス始めたというのに(´・ω・`)


・任天堂スイッチ
色々と苦労して買いました・・・。
現在はスプラトゥーン2をやっております。
この手のゲームは64のゴールデンアイ以来ですね。
あれはFPSだっけTPSだっけ? ああ、よくわからん!

勝てないながらもなかなか楽しいです。
エイムとか上手く出来ないんでローラー使ってるけど、
やっぱ上手な人は動きが違うね。
スプラローラーコラボを使いたいんで、早くランク12まで上げたいです。

つまむの仕草もらったよ



結構気に入ってます。
紆余曲折がありましたが入手出来てよかったです。

GWですか

今年はPSO2三昧になるのかならないのか・・・。
でも今年のGWは何だかんだだでやることは割とある気がする。

PSO2を引き続きプレイしていますが、
相変わらず右も左も分かっていません。
ドラクエ10初心者大使とかの大変さが少し分かる様な気がします。

やっとこさ、レベル解放とサブクラス解放のクエをやりました。
クリアした時に既にレベル上限に達していたので、
ちょっと損した気分になりました。
サブクラス解放の方は、ストーリーを全然進めてなかったので、
ブラウンベアのいるエリアに行けませんでした。
こちらも、もうちょい早い段階にやっときたかった感じ。

あと砂漠の地下坑道で戦艦みたいなボスと戦ったけど、すっごい苦戦しました。
たまたまオートでマッチング?された人が、
艦橋に上がっていったのを見たので、何とか敵の弱点がわかりましたが、
ソロプレイだったら何もわからないままやられてたと思います。
今までは殆ど無双プレイ出来ていましたが、少しずつソロだと厳しく感じてきた次第です。
この先、人と組む機会も増えると思うので、
プレイヤースキルだけでなく、コミュニケーション力も磨かないといけませんね。

PSO2始めました

おとといから開始しました。
最近、PS4でもサービス開始したみたいですが、僕はPC版です。
ダウンロードに20時間くらいかかりました。

今は火山みたいなエリアに行けるようになった所です。
まだ敷かれたレール上を進んでいる状態なので、
本当に初歩の初歩って感じなのだと思います。
(ドラクエ10で言えば初期村のストーリーを進めているくらい?)

ファンタシースターシリーズやったことないので、
出てくる単語が全然覚えられていない現状です・・・。
やって行く内に覚えられるのでしょうか?
果たして続けていけるのでしょうか?
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード