4周年記念と近況報告

ドラクエ10が4周年を迎えたとのことですね。めでたいことです。
4周年を迎える瞬間、僕は釣りをしていました!
ダンクルオステウス(だっけ?)を釣る為に奮闘していました。
(新しい魚の名前が覚えづらくて・・・。)
釣り竿を3本くらい使ってやっと釣れました。
いやー、闇の領界の魚は強敵でしたね!


・ドラクエ10の近況報告
7月中は殆ど一人で金策を頑張っていました。
具体的な数字は伏せときますが、
結構、稼げたのではないかなと思います。

僕は発売日組ではないんですが、僕のドラクエ10プレイ歴もそろそろ4年を迎えようとしています。
ドラクエ10の中ではすっかり年寄りになってしまいました。
まぁそんなわけで、(ドラクエ10の中で)セカンドライフを送ろうかなと思っています。
・・・なんて大げさに言ってはみたものの、
プレイスタイルが少しライトな感じになるってだけなんですが^^;

今まではソロや野良で何かをやることが多かったのですが、
これからは、フレやチーム、ルームの人々との交流に重点を置こうかと。

以前と比べて、人とのふれ合いが減った今日ですが、
人との繋がりを大切にし、絆を紡いでいきたいものです。

しばらくひっそりとやっていきます

タイトルの通りです。

・ドラクエ10
ストーリーの難易度緩和は遅れているのに、
強敵コンテンツは滞りなく実装するのか・・・。
そのダークキングですが、現在金策中で余りお金を使いたくないとか、
まあ他にも理由は色々あるんですが、当面は参加しない予定・・・。

Sキラーマシンは練習札貰ってサポ討伐してきました。
大変だったけど何とか倒せました。
構成は自分僧、ホイミスライム、スパ2です。
鳥は押せるのだけ頑張って押して、
回復の合間を縫って聖水配りしていました。


・映画
最近はディズニー作品と007シリーズを主に観ています。
ディズニーは最近の作品を中心に観ています。
僕が007に興味を持ったのはプロズナン世代からなので、
割と新しい作品の方が思い入れが強いのですが、
古い作品も面白いです。

福引更新されましたね

1000枚くらい引いたけど1等が当たりませんでした。
魔人とモグラは沢山出たんだけどね。

Sキラーマシン・・・また随分意地の悪いボスが来ましたね。
まだ挑戦してはおらず動画を観ただけなんですけども、仲間呼びの頻度が高いですね。
ターンエンドや怒り状態でも呼ぶんかい!って感じでした。
あと一気に4体呼ぶのがえげつないですね。
もしそうなったら、呼ばれた敵を押してる間の回復はしずく任せになりそうです。

僕は海魔がまだ理論値じゃないし、出せる職が限られてるし、そこまで欲しいアクセってわけでもないから、
底値に近い状態になってから挑む予定ですが、
これが金ロザレベルのアクセだったら悶絶していましたね・・・。

何だかんだで魔人やモグラは対処法がありましたが、
Sキラーマシンにも見つかるのでしょうか?
ともあれ、コインボスは気楽に戦える難易度の方が僕はいいなぁ。
気楽に挑めるようなコンテンツなら、強い敵がいてもいいとは思うんですがね。

邪神の・・・

新しいボス追加されましたね。
そこそこの強さで色んな構成で挑めて
ちょうどいい塩梅なんじゃないかと思います。
強敵がほしくてしょうがない人には、物足りないかもしれませんが・・・。

相手の攻撃がギリギリ耐えられる感じなので、
アクセ無し+武器や職縛りとか来たら、難易度がかなり高くなりそうです。

最近興味があること

バトルコンテンツとして、3.3ストーリーボス討伐に興味があります。
最近、フレのボス討伐にご一緒させてもらったのですが、
何というか、今、自分が求めている戦闘バランスと合致するんですよねぇ。
(職構成が割と自由で、程々に強い敵と戦いたかったんです。)
僕はクリア済みなんで、野良の募集に混ぜてもらっています。

邪神周回もまあいいんですが、やっぱり色んな敵と戦いたいですね。
新スキルを試せる、適度な強さの敵がもう少しいればいいんだけどなぁ・・・。
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード