スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レボルスライサーの成功率低すぎ・・・

タイトルを言いたかっただけです。
成功率は器用さ依存らしいけど、レンジャーでも体感5割以下なんだよなぁ。
検証しているサイトは色々あるみたいですが、
どこも大体、成功率が低いって結論のようです。

あと効果時間が短いので、効果適用後は持ち替えずに攻撃する感じですが、
ブメの火力が低いのも悩みどころ。
大体、フェンリルとデュアブレ撃って終わりになる感じで地味です。
まぁ火力は他の人任せって感じですね。


(長くなりましたが)そんなわけで、アクセ無邪神をちょくちょくやっています。
新スキルを試せる場所が余りないのよね・・・。

次回、新しいボスが追加されるけど、何が来るんでしょうかねぇ。
マデサゴーラっぽいとの噂ですが・・・。
図鑑の空いている枠が一つだけなので、単体出現なら対処しやすそうですが、
何か厄介なギミックがあるんでしょうね。
闇の衣とか額縁モンスター召喚とかしてくるのかな?
スポンサーサイト

書けるうちにブログ書いとこう

三日坊主な上に、気分にムラがあるもので・・・。


永福町大勝軒系列のラーメン。土曜日の夜食べてきました。
煮干しの利いた熱々のスープが大好きです。
写真が上手く撮れなかったんですが、丼もレンゲもビッグサイズで、麺もなかなかのボリューム。
永福町のお店には二回くらい行ったことがあります。
ちなみに本店より系列店のが安いです。

好きなんでもっと食べに行きたいけど、近場にないのが残念。


・ドラクエ10
レベルがカンストしました。
メタキンは使いたくなかったけど、特訓上限解放が控えているので止む無く使用。
後期でレベル上限96とか来たら、もうきついったらありゃしない。

大討伐のラスボスはストーンマンらしいですね。
色々な意味で語り継がれる大討伐イベントになりそうです。
ルームの人とレグ行きたいねって話が出てたんで、
討伐対象がレグだったら一緒に行こうと思ったんですが・・・。
流石にエンドコンテンツを討伐対象にしてしてくるようなことはなかったか。

タイトルなし

連休・・・色々あったようななかったような・・・。

・ドラクエ10
バージョン3.3楽しみではあるんですが、不安な部分もいくつかあります。
ストーリーのボスが、またフィルグレアみたいのだったら嫌だよー。

あと180スキルは楽しみではあるんですが、出来る職が狭まる都合、
フレと遊ぶ機会が減ってしまうんではないかと心配。
まあ最近はソロが多いから、ぼっちみたいなもんだけどね。
運営さんの救済措置がなければ、取捨選択を迫られることになりそうです。
僧侶+エンドコンテンツ用の職にスキルを振るのが正解なんでしょうが、
僕はやりたいことを優先でスキルを振りたいです。

モンパレの仕草はもういいかな・・・。


・PSO2
よくわからないまま一週間経ちました。
レベルはメインのレンジャー34レベです。
レンジャーを選んだ理由は、ドラクエ10で馴染みのある職だったからです。
まあPSO2のと、ドラクエのレンジャーでは意味合いが違うっぽいですが。
(PSO2のは特殊部隊、ドラクエ10のは自然保護官みたいな感じ?)
PSO2はゆるーーーーーーーーーーーーーくやっていきます。


・クレヨンしんちゃん
先週のアニメですが、たまたま立ち読みしたことのあるの話だったので、なんか嬉しかったです。
僕はアニメ版は観るけど、余り原作は読まない人(昔は単行本集めてた)です。

近況報告とか

主にドラクエ10について。


・PC版
遅ればせながらPC版を買ってみました。
wii版に比べて大分快適ですね。
でも、ゲーム自体へのモチベは微妙なところ・・・。


・チーム
前にこのブログで言及したか・・・は忘れたけど。
3年近くいたチームが解散したので、新しいチームを探していました。
日誌のチーム募集記事を探したり、グレン1に足を運んでみたりもしましたが、
最終的にフレさんのチームに入れて貰うことにしました。


・後期情報
23日にドラクエ10TVがあるらしいんで。
新情報や初心者大使とかの企画もまあ楽しみではあるんですが、
運営さんの今後の方針を知りたいってのが、個人的に一番大きいです。
最近の厳しめのバランスも、プレイヤーの意見を反映してのことだと思うので、
現状についてどのような見解を持っているのか気になっています。

あと、昔はよく町とかに集まって雑談して過ごしていたので、
割と真面目にアストルティア学園が楽しみです。


・エンドコンテンツとか
ゴースネルがんばってます。
普段は余り理論値とかにこだわらない方なんですが、
金ロザは当分使えそうなんで、理論値まで頑張ろうかな、と。

札ボス・・・って呼ぶのか知らないけど、コインみたいにお金がかからないし、
割と気軽に挑めてなかなかいいんじゃないでしょうか。
筆や白紙のカード集めで交流の幅も広げられそうだしね。

暗黒の魔人は福引当たらないし、縁がないと思っていたのですが、
チムメンが誘ってくれたので行ってきました。ここ見てないと思うけどありがとうございました。
戦闘自体は面白いとは思うんですが、コインが高いのが辛いところですね。
コインボスじゃなければ良かったのになぁ・・・。

邪神はオートで1と3だけクリアしてきましたが、凄くキツイですね・・・コレ。
まだ立ち回りを余り把握してないし、地雷だと自覚してるんで練習したいんだけど、
全部の獄で強制退場ありor職業&装備縛りじゃロクに練習すらできないよ・・・。
一つくらい比較的フリーな条件で挑めるようにして頂きたいです。

ベルトの効果封印に向けて少しでも稼いでおきたいけど、2はいいかなぁ。


・どこでもモンパレ
なんかドラクエ10以外のゲームがしたい!ってことで、
無課金でモンパレをちょっとやっていました。

リセマラでSランクのドラゴンソルジャーを仲間にし、討伐イベントでベリアルを仲間にしたけど、
続けていく自信がなくして挫折しかけています。
星のドラクエにも興味があるんですが、スマホゲーって物自体に余り向いてないのかも。
でも、スマホゲーと言う、少しトレンドな物に触れることが出来て、なかなか新鮮な体験でした。

ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会

極めて大ざっぱに。

発売予定のゲーム紹介
今まで小出しにしてたPVや情報をまとめた感じ

・ビルダーズ 1/28発売 22日から体験版を配信開始
・ジョーカー3 3/24発売 
・ヒーローズ2 5/27発売 詳細はジャンプなどで追々紹介らしい。
・アーケード用の筐体(バトルロードみたいなやつ) カードゲーム。夏予定。
・ドラクエ11は2016年5月~2017年5月の間発売予定で、それなりに完成してるらしい。

記念イベントの紹介
・脱出ゲーム 5月の13~15日 幕張メッセ
・ドラクエライブスペクタクルツアー 7~8月にDQ3を題材にしたライブツアー。1/20の笑ってコラえてで詳細説明有り。
・ドラクエミュージアム 7~9月に渋谷ヒカリエでドラクエに関する資料とかを色々展示するらしい。
・USJとのコラボ企画のアトラクション?

記念出版物の紹介
すぎやまこういち、堀井雄二、鳥山明の書籍を発売。
サウンドトラックの発売。

紹介された情報は大体こんな感じでした。
堀井さんのトークを聴きたい方はニコニコを観て下さい。
書籍とジョーカー3は買いたいな。
ビルダーとかヒーローズもやりたいけど出来るゲーム機持ってないよ・・・。
プロフィール

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。