バトルしてみました

6体育てたのでシングルフリーで遊んでました。
普段はマイナー寄りなポケモンを使っているんですが、
まだ育成環境が完全に揃っていないので、バトルツリー用+αで挑みました。
まぁガブリアスとかの非常に分かりやすいパーティです。
勝ったり負けたりでしたが、何というかインフレしてるなぁ、と。
僕のポケモンバトル(対人戦)はダイパとかバトレボの頃で終わったんだと思う。

amazonとかのレビュー見ていたんですが、仲間呼びの評判が想像以上に悪くて驚きました。
殆どリーリエか仲間呼びへの批判じゃないか!
まぁ確かにORASのサーチシステムの方が便利だし、努力値稼ぎは群れバトルの方が気楽ですがね・・・。

僕はストーリー中は殆どスプレー状態で、
必要なポケモンはGTSなどで入手する人なんで、
そんなに気にはならなかったんですが、夢特性探しは確かにちょっと大変かも。

来年にニンテンドウスイッチが発売されるまでは、ネトゲ探しの旅に出ようかと思います。

3.4後期らしいですね

・ポケモン
BPに余裕があるんでメガストーンと交換しようと考え中。
そろそろメガシンカで遊びたいです。
レッドから初代御三家のメガストーン貰ったけど、
アローラ地方じゃ入手できないじゃん!
メガリザードン使いたいです。

とりあえずメガガルーラかなぁ・・・。
おやこあい弱体化したとはいえ、バトルツリーで脳筋プレーしてる分には支障はなさそう。
メガアブソルも使いたかったけど、アローラ地方じゃばかぢからとかはたきおとし覚えられないんだよね。

夢特性ポケモン欲しくてGTSに預けているんですが、
やっぱ、今の時点では無理があるよね・・・。
ミラクル交換で夢フカマルが入手出来たのは本当にラッキーでした。
夢特性は仲間呼び連鎖で入手出来るらしいけど、ORASの方が便利だった気がする。
メレシー辺りでスキルスワップでもすればいいのかしら?


・ドラクエ10
ジェネラルは練習札で普通に勝てる感じだったんで、
サポで倒して称号(+破片)だけとった。
コイン高すぎて持ち寄りする気は起きないです。
しかし、最近はフレとPT組まなくなったなぁ。
一緒に遊びたいなと思うフレはみんな辞めていってしまった。
チムメンはいい人が多いけど、時間や都合が合わない。
あと一部コンテンツへの温度差が激しい。

惰性で続けてたけどそろそろ限界ね。
後は少しずつイン時間を減らして規模縮小だなぁ。
依存症なんで時間はかかると思いますが。

ガチ層についていく気力がないので、
エンジョイ層と付き合ってみたけど、
悪乗りするし、すぐ人をいじるし、マウンティングするしで面倒・・・。
まぁ僕もそういうことを結構やっていたなぁと、自省も出来ました。

3.4後期は、邪神でレンジャーの新スキルで遊ぶくらいかな・・・。
レンジャーはいい感じに強化されるんじゃないかと思う。
あとはオートマッチングで遊べるコンテンツを増やしてほしいなぁ。
シアトリカルは自分でサポ連れていった方が勝率が高い・・・。

決めた目標額に達したら、金策を一切辞めようと思っていたんですが、
スライムレースのおかげで予定より早く済みそうです。
ばらまき万歳。

散々愚痴って申し訳ないけど、吐き出してすっきりした・・・。


・オンゲ
何かやりたい。
プレイの果てに待つのは絶望かもしれないけど、夢も見ていたいんだ。

前々からやりたいゲームはPCのスペック不足?で出来ず。
今試しにやってみようかと思っているゲームは、公式フォーラムが荒れてて怖いです。
色々あるとはいえ、ドラクエ10の広場はまだ平和なんだなぁと。
ペナルティを恐れて過激発言を出来ない人も結構いると思うんで、
恐怖による統治も悪くはないんじゃないかと考えてしまうね。

とりあえず3

ポケモンを何体か育ててバトルツリー50連勝までいきました。
50戦目がボスで倒したらスタンプがもらえました。
で、その後、55戦目くらいにいばると影分身で運ゲーされてやられました。
今回、メガガルーラが弱体化した上に敵もメガシンカ使ってくるから、
100連勝とかするのは難しいかもしれませんね。


↓ちょっとしたネタバレ
今回は10戦ごとにネームドトレーナーが出てくるみたいです。
ストーリーや過去作のキャラからランダム?
自分が確認したのはカキ、プルメリ、ジーナでした。
50戦目の相手はレッドで使用ポケはフシギバナ、ラプラス、カビゴンでした。



まぁひとまず満足しましたので後はほぼポケバンク待ちですが、
ブランクもあるし環境のインフレについていけるか心配です。
今回の四天王とかバトルツリーの仕様は面白いし、
フェスサークルとかも色々遊べそうなので、ちょくちょくやっていきたいです。

とりあえず2

無振りのウルトラビーストを使ってパワー系を少し集めました・・・。
これで努力値稼ぎもはかどるはず。

性格だけは厳選したので、もし対戦で使いたくなったら
特訓で個体値を底上げします。
ウツロイドのめざパが氷だったんで対戦で使えるかな・・・。

とりあえず

かわらずの石はイベントで手に入るのが分かった。
努力値稼ぎはパワー系さえ手に入れば楽なのが分かった。
仲間呼び連鎖すればOKなんで、狩り場をそんなにこだわらなくていいのはありがたい。

ポケルス持ちはミラクル交換かGTSで狙うとして、
パワー系をどうするかですね・・・。
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード