新情報とか

ドラクエ10、あとわずかでバージョン3ですね・・・。
そこまでやることがあるわけでもないのに、
何だかんだ言いつつも、だらだらと長時間インしてしまっております。

バージョン3については、やはり、楽しみです!
達人のオーブや、踊り子のスキルラインを見るに、
ますます、取捨選択を迫られるようになりそう・・・。
スキル150が解放された現状も、かなり、スキルポイントが足りない状態ではありますが、
悩ましくも楽しい感じになりそうです。

あれもしたい、これもしたい、と欲張ってしまいがちですが、
多分、何でも出来過ぎても、それはそれでマンネリを招くだけなので、
ある程度、個性を見出せるバランスの方がいいのかな・・・と、僕は思っています。


・近況報告的なやつ
フレさんと3悪魔とかマジンガを久々にやりました。
会心ガードが弱体化するみたいだけど、軽減率次第で難易度が上がりそうです・・・。
痛恨ダメが半分になるとかだったら、バラモスゾンビとかマジンガクラスの敵は、もう聖女優先でいいですね・・・。
多分、そこまで極端な弱体化はされないとは思うんですが。

王家やったけど、カードもベルトも余り出ませんでした・・・。
オートドレアムは、魔戦が楽しいです。
余り書くことがないです・・・ごめんなさい。

ラーメン日記

ブログネタの為、昨日の帰りに某有名ラーメン店で食べて帰ろうと思ったのですが、
やっていなかったので、代わりに二郎系のお店で食べてきました。

150420_2140~01
古い携帯なので余りカメラの性能が良くないです・・・スミマセン。
アス比も結構いい加減です・・・。


まあ詳しくはぐぐって頂いた方が分かりやすいと思うのですが、ボリュームがなかなか凄いです。
この手のラーメンを食べるのは、かなり久々(半年ぶり以上?)ですが、
割とすんなり食べられました。結構いけるもんですね!

ちなみに、昔、東池袋大勝軒系列(山岸氏の系列店)の店で食べた時、
中盛りでもかなり限界だった記憶があります。
味が美味しかったから、またその内行きたいと思っているのですが、未だ大盛りは怖くて頼めません・・・。

あと、永福町系大勝軒っていう、店名は同じながら、全く別系列のお店があるのを最近知りました。
普段余り行かない場所に系列店が多いのですが、そちらも機会があれば行ってみたいです。

まあ多分、ラーメンネタは今後は余り書かないかも・・・。


・ドラクエ10
最近やったことは・・・
オートドレアムと、ピラ1~7をサポで、ピラ9をフレとやりました。
よって、8だけクリアしていません。野良は気が乗らないしどうしたもんか。
3悪魔とかの持ちよりしたいけど、仲の良いフレさんと余り時間が合わないのです・・・。

魔がいる場合、ファラオヘルマにデュアルブレイカー入るとすごい楽だったので、
どれくらい入るのか検証も兼ねて、ヘルマと異常低下耐性が同じ敵にデュアブレを撃ち続けてみたら、
だいたい7割くらい入っていました。
デュアブレの効果が効けば、高確率で暴走ラリホーで寝ていました。
ピラ9ならヘルマが寝ている間にニビスを倒せるので、安定性が増すのではないでしょうか。

ポケモン近況報告

今年の頭くらいにORASを購入しプレイしています。
ポケモンをやるのはBW1以来なので、そこそこブランクがあります・・・。
第4、第5世代の頃は、割と対戦が好きな人だったので、
今回も、対戦をメインになるのかなぁ。

まだ、2月の頭に少しフリーで対戦したくらいですが、
PGLのデータとかを見ながら、環境に慣れていきたいです。
最近は、何とも便利なサイトがあるものです・・・。

ある程度、自分の中で納得の出来るパーティが作れたら、対戦もちょくちょくしていきたいですね。
基本的に、フリーバトルで何かコンセプトを決めたパーティで、気楽にやっていきたいと思っています。
2月に対戦で使ったのは、6体全てが一撃必殺技を覚える一撃パでした。
環境が早いのもあって、試行回数を稼げなかったり、
運に任せるより、ちゃんと考えて勝ち筋を探した方が良い場面が多かったので、
余り一撃必殺を使った記憶はありませんでしたが・・・。

最近のポケモンは、乱数調整したメタモンがあれば、
個体値厳選が非常に楽なので、色々と育てていきたいです。

バトルハウスでのBP稼ぎに、テンプレ構成のメガガルーラを育てたのですが、
これホントに強いですね・・・。
XYの頃から、強いと巷で評判でしたが、
実際に自分で使ってみるのが、やはり、理解が早いです。
使ってみてある程度、弱点も分かったしね。

特に考えずに挑んだのですが、メガガルの超性能でバトルハウス150連勝くらい出来ました。
(相手の技構成や、CPUの思考ルーチンを熟知してる人だったら、永久に出来るんじゃないでしょうかね・・・。)

最後は、アーマルドか何かの拘りばかぢからで、先発のメガガルーラが一撃で落とされたので、
そのまま、積みの起点にすればよかったのですが、面倒になっていたのか突っ込んだら、
残り2匹とも相性の悪いポケモンで負けてしまいました・・・。
まあ負けるべくして負けた感じですね。

夢特性のポケモンを出して、夢トサキントを募集しているのですが、
一向にくる気配がありません・・・。
大体、外人がボロの釣竿で釣った、すいすいトサキントとか・・・そんな感じです。
釣り限定のポケモンみたいだから、サーチ機能も使えないっぽいし、困りました・・・。

とりあえず、今作ってるPTが7割くらい完成してきたので、対戦も再開していきたいです。

本日のドラクエ10

大したネタがあるわけでもないですが、とりあえず書きます。

最近、基本的に土日しか遊べない、仲良しのフレと遊べたので、
とても充実したアストルティアライフを過ごせたのかなぁ、と思っています。

沢山お話出来たし、ドレアム、真災厄、試練と色々回れました。
フレさんが、ピラミッドをまだ終わっていなかったので、
第9霊廟に二人で挑んでみたけど、後一歩のところで負けました・・・。
明日も時間が合えば、ピラミッドかコインボスの持ちよりでもしたいですね。

暫定的な方針

今の時点で思いつく、こんな感じでやっていきたいな~ってのを羅列しておきます。

昔と同じように、アフィ無し、宣伝・誘導等無しで、書きたいことを書きたい時に・・・ってのを
基本スタンスでやっていきます。

なるべく、毒にも薬にもならない、過疎ブログとしてやっていけたら・・・いいなぁ。
役に立つことを書くのは難しいけど、批判したり、貶めるのは簡単なので、
結構、注意しなければいけないことだと常々思っています・・・。

まあ、ドラクエの世界とかにもある、ストーリー上、特に訪れる必要があるわけでもない、
山村や場末の集落みたいなのが目指すところでしょうか。
風情があれば尚良い感じです!

奇特な方がいらっしゃるかは分かりませんが、ブログの相互リンクやフレ申請は大歓迎です。
特に指定はありませんが、アフィや宣伝が露骨でないものが望ましいです。
ドラクエ10のフレ申請は、メールやコメント等でお願いします。
※申し訳ないけど、何年も更新がないリンク先は削除させて頂きました。・・・というか現在も更新されている方は、ジェフさんしかいないけどね。。。


せっかくなので、ドラクエ10でのMYキャラについても、ちょっと書きましょうかね。

キャラ名は・・・、とりあえずは伏せておきます。
2012年の9月頃に開始しました。
メインはカンストしており、職人はツボとランプをしています。

好きな職は賢者で、他は僧侶や魔物使い、魔戦などが可能です。
スキルポイントが足りなくて・・・もう大変です;;

マイブームは、オートマッチングでのダークドレアム戦と、強敵のサポ討伐です。
比較的、ぼっちなプレイスタイルです。
足手まといとか言われないように精進したいです・・・。
普通にver3もプレイしていくつもりです。


筆者近影
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード