

近況報告とか

主にドラクエ10の近況報告みたいの。

・ドラクエ10
まず、レベ上げはまだ終わっていないです。
半分くらい90にしたので、3.2までにカンストしたらいいなぁ、くらいの気持ちでやっています。
メタキンコインはまだ100枚くらいあるけど、誘えるフレがいないぼっちだし、今後に向けてとっておきたいです。

チャンス特技クエは流石にやりました。
一番使っているチャンス特技は、多分、スケープガードです・・・。
後期になってからボスに余り行ってないので、グランドクロスとかは使った記憶がそんなにないです。
初心者大使の方が喜々として使っているの見たので、
あんな感じで使ってみたいです。

人気のレグナードは、弱い時にちょくちょくやっています。
主にパラでやってるけど、なかなか大変ですね・・・。
2までは割と勝てるようになってきて、
3はあと一歩で勝てそうだったので、いずれまた挑戦してみたいです。
4は・・・、神速メラガイアーとか使えるようになってから挑めばいいかなぁ・・・。
勝てた時に達成感があり、上手くなりたいっていう向上心に駆られるボスだと思いますが、
バトルとして面白いかって言われると微妙かも。

バトルロードの協力プレイは・・・、
ここ最近のバトルコンテンツでは、一番面白かったかもしれません。
主にデビルアーマーといたずらもぐらを使っていました。
敵の対策やバッジの組み合わせを考えたりするのが、とても楽しかったです。
今後も機会があれば、また開催して頂きたいですね。

採掘は、内容自体は新しい試みで良いと思うし、報酬も魅力的でしたが、
一緒に行ったフレがたまたま場所を知っていたので、あっさりと終わってしまいました。
次にチャレンジできるのはいつなんだろう・・・。

ドラクエ10は、何だかんだで長い時間インしてはいるものの、
放置が多く、微妙にモチベが高くないので、少しプレイスタイルを見直していきたいところ。
やることをちゃんと決めて短時間のプレイにするか、何か新しい楽しみ方を見つけるか・・・。

・ドラクエ8
クリアしました。
ストーリーは最初から最後まで楽しめました。
戦闘は・・・、レベ上げを意識せずに進めると、なかなか難易度が高めな印象でしたね。
敵の素早さが高いのか、こちらの足が遅いのか、ピオリムないとやってられません。
今は、隠しボス討伐に向け、装備を揃えたりレベ上げしたりしています。
ドラクエ10でも8でも、メダル集めに苦労しております。

・ラーメン
永福町大勝軒系のラーメンが好きです。
でも、余り近くにないんだよなぁ・・・。

・映画
近いうちにまたちょっとした紹介記事を書きたいです。
書けたらいいなぁ・・・。


眠いんで最後の方、適当でごめんなさい。
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
