スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪神の宮殿1獄を周回してみた

3獄に必要な資金力もPSも人脈もないので、
土日を使って、オートでも割と勝てる1獄を周回プレイしてみました。
レンジャーが楽しすぎて特訓が終わりそうな勢いですが、
これからは何でやっていこうかしら・・・。

2獄もオートで一応クリア出来たのですが、
苦労した割に、ベルトがツメ装備時炎属性+10%とかだったんで、
今後はやるかわかりません。間違っても周回なんて絶対しません。

とりあえず、1獄を36回(初回を除く)倒してみて、

戦神のベルト+2・・・・・8回
白紙のカード・・・・・・・・3回
賢者の聖水1個・・・・・・4回

残りは小さなメダル2、3、5個?でした。

試行回数が少なすぎるので余り参考にはならないですが、
初回討伐を除いてベルトは+2しか出ないみたいですね。
確率も余り高いとは言えない感じです。
レグナードの砂と同じくらい?

ベルトの効果に関しては・・・・・・うん。

オノ装備時光属性+10%とかなら出たのですが、
装備が指定されない分、輝石のベルトのがよくないか・・・?
緩和されない限り、王家でもいいような気がする。
何だかんだで王家好きよ、私は。
スポンサーサイト

ver3.2始まりました

始まりましたね。
今のところは、高難易度のバトルコンテンツが充実しているみたいですね。
色々と考えさせられる調整ではありますが、3.2も楽しくやっていきたいです。

どうやら僕は、自分で思っていたほどガチ思考ではなかったみたいなので、
エンドコンテンツに関しては、マイペースに程々やればいいかなぁ、って考えています。
昔なら、意地でも全部倒してやる!って気概でやったと思うのですが、
(1.1の頃、当時一番強いと言われていた天魔強は、倒すまで挑みました。)
歳をとったのか、3年間で心境やプレイスタイルも結構変わりました。

レグナードも称号取ってからは、フレの手伝いで4を倒して、
その後は、ほぼ1、2しかやってないなぁ。
ただ、余りサボりすぎると、この先のエンドコンテンツについていけなくなるので、
適度にPSを磨いておかないとなぁって焦りも感じてはおります。


・ストーリー
途中までしか進めてないけど、ボス戦がきついですね。
最初のボスの時点でもかなり苦戦しました。
二番目は絶望的な感じではなかったけど、対策が必要そうな相手ではありました。

ストーリー自体は面白いです。
出来れば全部サポでクリアしたいけど、
余りきついようならPT組んでやってみるのもいいかな。


・邪神の宮殿
1だけやりました。きついですね。
ドレアムと災厄ですが、HPは少し低くなってる気がするけど、
攻撃力とかやってくることはほぼ同じっぽいですね。

2以降は簡単な条件の時か、攻略法が確立されてからでいいかなぁ。


・仲間モンの追加特技
育てているモンスターだけどういうのを覚えるかを確認しました。
AIが暴走陣とか覚えて意味があるのか・・・?
今回の追加分は、元々、癖のあるモンスターが多いだけに
使いどころを考えさせられそうですね。


・魔塔
仕様変更に関してとても興味があります。
そこまで欲しい報酬があるわけでもないので、
1月になってからでもいい気がしているんですが、
余り固まっていない内にやりたいって気持ちもあります。
そんなジレンマ。


・強敵モンスター
やはり、クリムゾンみたいのがいるみたいですね。
まだそこまで進めてはいないんですが。
ストーリーボスでもかなりきついってのに、
どれだけの難易度になるのでしょうか・・・。

007スペクター 観てきました

核心に触れるようなネタバレはない・・・ハズ。
例によって大したことは書いてないです。

まぁタイトル通り007スペクターを観てきました。
映画は好きなんですが、余り映画館まで行く方ではなくて、
特に公開初日に観に行ったのは本当に久しぶりです。
前回は、カジノロワイアルだったかな・・・?(奇しくも同じ007シリーズですが)
あの頃は若かった。
ダニエル・クレイグ主演の前3作から話が続いているので、
観て復習しておこうと思っていたのですが、結局、ドラクエ10をやってしまいました。
だって、久しぶりのレグナード1だったんだもん。
そんなわけで僧侶の練習とかいって張り切っていた私・・・。

さて、感想ですが、
ダニエルボンドのシリアス路線をそのままに、娯楽的な部分も充実しており、
余り深く考えないで観るタイプの僕も楽しめました。
観てよかったです。

気になる点を挙げるとすれば、終盤がこじんまりとしていた印象を受けたことでしょうか。
敵の組織の存在感の大きさや、過去3作の黒幕だったこともあって、
少し肩透かしを食らった方もいたのではないかと思います。
これで完結なら、ちょっと物足りない気は僕もしました。
(ダニエルボンドは)今作で最後とも、続投とも噂されているので、まだ分からないから何とも言えませんが、
とりあえず、ストーリー的には一段落したことに間違いないでしょう。

余談ですが、全体的に過去作のオマージュがちりばめられており、
過去作ファンにも楽しめるんじゃないかな、と思います。
僕は、どこか既視感はあるものの、思い出せなくてもどかしいってのが少しありました。
冒頭の祭りとか、主題歌の時の映像、列車での戦闘シーン、雪山の戦闘→タンジールに行く流れ、
辺りは元ネタが分かるのですが・・・。

僕個人的にはとても楽しめたので、次回作はどういう方向になるか分かりませんが、
007シリーズは今後も見続けていきたいですね。
プロフィール

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。