近況報告とか

主にドラクエ10について。


・PC版
遅ればせながらPC版を買ってみました。
wii版に比べて大分快適ですね。
でも、ゲーム自体へのモチベは微妙なところ・・・。


・チーム
前にこのブログで言及したか・・・は忘れたけど。
3年近くいたチームが解散したので、新しいチームを探していました。
日誌のチーム募集記事を探したり、グレン1に足を運んでみたりもしましたが、
最終的にフレさんのチームに入れて貰うことにしました。


・後期情報
23日にドラクエ10TVがあるらしいんで。
新情報や初心者大使とかの企画もまあ楽しみではあるんですが、
運営さんの今後の方針を知りたいってのが、個人的に一番大きいです。
最近の厳しめのバランスも、プレイヤーの意見を反映してのことだと思うので、
現状についてどのような見解を持っているのか気になっています。

あと、昔はよく町とかに集まって雑談して過ごしていたので、
割と真面目にアストルティア学園が楽しみです。


・エンドコンテンツとか
ゴースネルがんばってます。
普段は余り理論値とかにこだわらない方なんですが、
金ロザは当分使えそうなんで、理論値まで頑張ろうかな、と。

札ボス・・・って呼ぶのか知らないけど、コインみたいにお金がかからないし、
割と気軽に挑めてなかなかいいんじゃないでしょうか。
筆や白紙のカード集めで交流の幅も広げられそうだしね。

暗黒の魔人は福引当たらないし、縁がないと思っていたのですが、
チムメンが誘ってくれたので行ってきました。ここ見てないと思うけどありがとうございました。
戦闘自体は面白いとは思うんですが、コインが高いのが辛いところですね。
コインボスじゃなければ良かったのになぁ・・・。

邪神はオートで1と3だけクリアしてきましたが、凄くキツイですね・・・コレ。
まだ立ち回りを余り把握してないし、地雷だと自覚してるんで練習したいんだけど、
全部の獄で強制退場ありor職業&装備縛りじゃロクに練習すらできないよ・・・。
一つくらい比較的フリーな条件で挑めるようにして頂きたいです。

ベルトの効果封印に向けて少しでも稼いでおきたいけど、2はいいかなぁ。


・どこでもモンパレ
なんかドラクエ10以外のゲームがしたい!ってことで、
無課金でモンパレをちょっとやっていました。

リセマラでSランクのドラゴンソルジャーを仲間にし、討伐イベントでベリアルを仲間にしたけど、
続けていく自信がなくして挫折しかけています。
星のドラクエにも興味があるんですが、スマホゲーって物自体に余り向いてないのかも。
でも、スマホゲーと言う、少しトレンドな物に触れることが出来て、なかなか新鮮な体験でした。
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード