スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver3.3クリア

一気に進めました。
ストーリーは面白いんだけど、やっぱ短いね・・・。
アプデ間隔を短くする(と言うか遅れを減らす)か、
ボリュームを少し増やすだけで、評価も大分変わりそうなもんだが。
まあ運営さんも色々と大変なんでしょうけども。

誘える人がいなかったんでソロで進めていきました。
余りに勝てなければ、難易度選択解禁まで待つことも考えましたが、
ボスは全部サポで倒せました。
しかし、なんだかんだでサポ優秀ですね。
僕はサポより上手く動けると、胸を張って言える自信はないです。

旅とレンを使って進めていたのですが、色々出来る感じが楽しいです。
最近はサブヒーラー的な職が気に入っています。

新スキルを色々試してみたんですが、
風切りの舞とレボルスライサーは余り有効活用出来ませんでした。
効果自体は強いんですが、どっちも邪神とかパーティ同盟向きな性能だね。
アイギスの守りは強いと思うんで、ちょくちょく使っていきたいですね。
不死鳥天舞は会心が出まくって面白いです。

後は追加要素を楽しみにつつ、ゆるく遊んでいく予定。
邪神1獄がアクセ禁止じゃなければ、新スキル試しつつ周回したいんだけどね・・・。
スポンサーサイト

3.3始まりました

昨日は3.3初日でしたが、買い置きしていたレイブンを錬金(一部出品、一部自分用)して、
一部の新スキルを取って邪神に行って、後はずーっとスキル振り直しで悩んでいました。
ストーリーまで手が回りませんでした。

スキルポイントが足りなさ過ぎで、かなり色々と妥協したので、
そう遠くないうちにまた振りなおすつもり・・・。
一つの職に特化してる人なら方向性をすぐ決められそうですが、
僕は半端者なんでどっちつかずになっています。

書けるうちにブログ書いとこう

三日坊主な上に、気分にムラがあるもので・・・。


永福町大勝軒系列のラーメン。土曜日の夜食べてきました。
煮干しの利いた熱々のスープが大好きです。
写真が上手く撮れなかったんですが、丼もレンゲもビッグサイズで、麺もなかなかのボリューム。
永福町のお店には二回くらい行ったことがあります。
ちなみに本店より系列店のが安いです。

好きなんでもっと食べに行きたいけど、近場にないのが残念。


・ドラクエ10
レベルがカンストしました。
メタキンは使いたくなかったけど、特訓上限解放が控えているので止む無く使用。
後期でレベル上限96とか来たら、もうきついったらありゃしない。

大討伐のラスボスはストーンマンらしいですね。
色々な意味で語り継がれる大討伐イベントになりそうです。
ルームの人とレグ行きたいねって話が出てたんで、
討伐対象がレグだったら一緒に行こうと思ったんですが・・・。
流石にエンドコンテンツを討伐対象にしてしてくるようなことはなかったか。

映画:マーヴェリック

1994年 メル・ギブソン主演。
ポーカーを題材にした西部劇コメディです。

前から観たかった映画。
自分はギャンブルしない人間ですが、
映画とかのポーカーをしているシーンが好きなんです。

ポーカーのシーンが観たくて視聴したんですが、
登場人物の掛け合いが秀逸で、最後まで楽しんで観ることができました。
特に、最後のオチは若干強引なものの、その意味を知って、おお!ってなりました。
古いTVシリーズの映画化作品らしいですが、その辺の設定がうまく生かされているオチですね。

登場人物は騙し騙されを繰り返してしていますが、
観ている分にはテンポのいい娯楽作品で、個人的にはかなりオススメです!

からあげくんホイミ味


普通においしかったけど、ドラクエとコラボする意味はあったのだろうか。
レベルアップの音は会計が済んだ時に鳴りました。

ホイミ→ホイミスライム→青い って連想から、
僕の中ではラムネ味とかそういうイメージだったんですが、
公式的にはガーリックマヨネーズ味だったらしいです。

リアルルイーダの酒場に行ったことはないんですが、
ホイミのなんちゃらって料理があったとしたら、ガーリックな味付けなのかな・・・?


・ドラクエ10
錬金石・・・いいんだか悪いんだかわからないですね。
85装備が今出品されてる値段で売れるんなら、
錬金して売れば結構儲けられる気がしています。
でも、欲張ると痛い目みそうなんで静観します。
僕は☆2で妥協しちゃう人なんで、☆2以下が安くなるんならそれはそれでいいかも。

とりあえず特訓解放がきついです。
まだ半分くらいしかレベル93になってないんだが・・・。
占い師とかに備えて、メタキン使わずにゆっくり上げる予定でしたが、
いよいよ、そうも言ってられなくなってきましたね。
プロフィール

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。