福引更新されましたね

1000枚くらい引いたけど1等が当たりませんでした。
魔人とモグラは沢山出たんだけどね。

Sキラーマシン・・・また随分意地の悪いボスが来ましたね。
まだ挑戦してはおらず動画を観ただけなんですけども、仲間呼びの頻度が高いですね。
ターンエンドや怒り状態でも呼ぶんかい!って感じでした。
あと一気に4体呼ぶのがえげつないですね。
もしそうなったら、呼ばれた敵を押してる間の回復はしずく任せになりそうです。

僕は海魔がまだ理論値じゃないし、出せる職が限られてるし、そこまで欲しいアクセってわけでもないから、
底値に近い状態になってから挑む予定ですが、
これが金ロザレベルのアクセだったら悶絶していましたね・・・。

何だかんだで魔人やモグラは対処法がありましたが、
Sキラーマシンにも見つかるのでしょうか?
ともあれ、コインボスは気楽に戦える難易度の方が僕はいいなぁ。
気楽に挑めるようなコンテンツなら、強い敵がいてもいいとは思うんですがね。

つまむの仕草もらったよ



結構気に入ってます。
紆余曲折がありましたが入手出来てよかったです。

邪神の・・・

新しいボス追加されましたね。
そこそこの強さで色んな構成で挑めて
ちょうどいい塩梅なんじゃないかと思います。
強敵がほしくてしょうがない人には、物足りないかもしれませんが・・・。

相手の攻撃がギリギリ耐えられる感じなので、
アクセ無し+武器や職縛りとか来たら、難易度がかなり高くなりそうです。

最近興味があること

バトルコンテンツとして、3.3ストーリーボス討伐に興味があります。
最近、フレのボス討伐にご一緒させてもらったのですが、
何というか、今、自分が求めている戦闘バランスと合致するんですよねぇ。
(職構成が割と自由で、程々に強い敵と戦いたかったんです。)
僕はクリア済みなんで、野良の募集に混ぜてもらっています。

邪神周回もまあいいんですが、やっぱり色んな敵と戦いたいですね。
新スキルを試せる、適度な強さの敵がもう少しいればいいんだけどなぁ・・・。

レボルスライサーの成功率低すぎ・・・

タイトルを言いたかっただけです。
成功率は器用さ依存らしいけど、レンジャーでも体感5割以下なんだよなぁ。
検証しているサイトは色々あるみたいですが、
どこも大体、成功率が低いって結論のようです。

あと効果時間が短いので、効果適用後は持ち替えずに攻撃する感じですが、
ブメの火力が低いのも悩みどころ。
大体、フェンリルとデュアブレ撃って終わりになる感じで地味です。
まぁ火力は他の人任せって感じですね。


(長くなりましたが)そんなわけで、アクセ無邪神をちょくちょくやっています。
新スキルを試せる場所が余りないのよね・・・。

次回、新しいボスが追加されるけど、何が来るんでしょうかねぇ。
マデサゴーラっぽいとの噂ですが・・・。
図鑑の空いている枠が一つだけなので、単体出現なら対処しやすそうですが、
何か厄介なギミックがあるんでしょうね。
闇の衣とか額縁モンスター召喚とかしてくるのかな?
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード