スポンサーサイト


ver3始まっちゃいました

バージョン3始まってしまいました。
余り急ぎ過ぎず、楽しんでいこうと思っています。
しかし、みんなレベ上げが早い。
フレにも、踊り子のレベル85の方が結構います・・・。
僕は今、60くらいです。
スキルの都合上、踊り子は出来そうにないのですが、
達人のオーブとか、パッシブの為にも、
その内、メタキン持ち寄りやりたいですね・・・。
全く使わないから、100枚近くあります。


・踊り子
メタル迷宮やレンダ討伐や試練を一通りやって、60くらいまで上げました。
メタキンは出来れば未使用で上げていきたいですが、状況次第で持ち寄り行くかも・・・。
というか多分、一緒に行く相手さえ見つかれば持ち寄ります。

・達人のオーブ
まだ石版は交換していませんが、
使えそうなものをいくつか振ってみました。
宝珠のコレクションがなかなか楽しいです。
狩り場の分散とか、フィールドで敵を戦う機会を増やすとか、そんな意図もあるのでしょうが、
フィールドでも、色んな敵を狩ってる人が、ちょくちょく見られるようになりました。
強戦士やメタルのレベル上げが主流になり、便利に思いつつも少し味気無さを感じていたので、嬉しい限りですね。

・ストーリー
大きな局面を3つクリアしました。
今の時点では、5大陸がメインの舞台なので、
バージョン1のキャラが多く登場するので、なかなか感慨深いです。
続きが気になるので、進めていきたいと思うのですが、なかなかボスが強い。
バージョン2終盤のボスに比べればマシなんですが、
ボスの場所まで遠いから全滅するとやり直しが大変です・・・。


・バトル系
会心ガードの弱体化されましたね。
痛恨のダメを7割カットか、3分の1にする効果に、変更されたと思われるのですが、
ラズバーン強の痛恨で280ダメくらい受けたので、3悪魔とかきつくなるんじゃないか・・・コレ。

あと、二刀流バトが強いんじゃないかって感じました。
ランドインパクトや、プレートインパクトとかのダメージが、かなり出るようになりましたね。

ちなみに、もろばぎりは無双より大ダメを出せるようになりました。
二刀流でもろばしたら、反動で500ダメくらい受けました・・・。
相変わらず、実用性は微妙な感じです。

・すごろく
まだやってないです・・・。
話聞いてると面白そうです。


・ポケモン
ドラクエ10とは関係ないけど、久々に対戦しました。
使用したのは、一撃パのつもりだったけど、あれこれ考えていたら、
一撃技が殆ど選択肢から外れていたPTです。
よーするに、一撃技を覚えられるポケモン縛りみたいな感じです・・・。

1戦目・・・、
こっち:キリキザン、メガカイロス、ドンファン
相手:ファイアロー、ガブリアス、メガフシギバナ

上手い具合に、ファイアローとガブリアスをメガカイロスのフェイント圏内まで持って行けたので、
何とか勝てたのですが、フシギバナのあまえるが非常に怖かったです。
理想個体のカイロスがかたやぶりだったので、それをそのまま使ってたのですが、
かいりきバサミでいいですね・・・やっぱ。

2戦目・・・、
こっち:ドンファン、メガバクーダ、ガチゴラス
相手:メガボーマンダ、エルレイド、水ロトム

ドンファン無双・・・ではないけど、ドンファンでかなり戦力を削げたのが良かったです。
僕のドンファンはカムラ持たせてたんですが、PGLで全くいないところを見ると、
やっぱり、微妙なんですかね・・・。

3戦目・・・、
こっち:ユキノオー、メガバクーダ、ガチゴラス
相手:バンギラス、リザードンY、グライオン

最初の対面で負けたかと思ったけど、
グライオンに交換読みでだいもんじを当てられたのと、
リザードンYをあくびで積みの起点に出来たので、何とかいけました。

4戦目・・・、
こっち:メガカイロス、バクーダ、ユキノオー
相手:ハッサム、ハリテヤマ、ニドクイン

カイロスでハッサムを倒した後に、ニドクインが出て来たので、
ハリテヤマを意識して、手負いのカイロスを引っ込めたら、
ステルスロックを撒かれて機能停止状態に・・・。

・・・で、予想通りハリテヤマがいました。
バクーダを犠牲にある程度削れたので、
こちら最後のユキノオーで、ステルスロックのダメージをギガドレインで満タンまで回復し、
タスキで耐えつつ、あられダメやつぶて等で削り切ろうと目論んだのですが、
突撃チョッキに阻まれ、HP満タンまで吸えずに負けました・・・。
負けはしたけど、個人的に色々と参考になった試合でした。

5戦目・・・、
こっち:メガバクーダ、ガチゴラス、ユキノオー
相手:エアームド、あと不明

あくびでエアームドを眠らせ、ふきとばしで出たガチゴラスで竜舞積んだら、相手降参。
相手の手持ちが不明だけど、そんなにきつかったのかな・・・。

PGLとかを見ながらPTを考えているのですが、
大体、ドラクエ10と同時にやっているので、よく放置してログアウトになります・・・。
(30分放置すると、強制ログアウトする)
最近は、もっぱらドラクエですが、ポケモンも少しずつ対戦していきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
