

GWはドラクエ三昧

ドラクエばっかやってた記憶が・・・。

・踊り子
メタキン持ちよりで85まで上げたよ。
スキルを振りなおしました。
特訓はまだ終わってないけど、終わったら改めて振りなおします。


・ストーリー
サポで難易度強いのラスボスに勝てません・・・。
あらゆる敵の中でも、相当きつい部類なんじゃないか・・・コレ。
ストーリー的には中ボスっぽいけども。

即死ダメの範囲攻撃に、複数体の仲間呼び、そして、無駄な行動は一切してこない。
多分、難易度普通で適正なバランスくらいに、調整されていると思われる。

ラスボスに限らず、ver3は、高威力の範囲攻撃で、一網打尽にしてくるタイプのボスが多いです。
あと、解除しないと危険な補助特技(バイキとかテンションアップ)を使って、
自分僧侶+サポ3のソロ構成潰しも兼ねている感じです。
ver2のボスは搦め手が多く、そういうのを嫌う人がいたので、バランスを考えた結果こうなったのでしょうかね。
MMOは、本来、人と組んでこそだから、方針として間違っていないと僕は思います。

・達人のオーブ
雑魚敵がポンポン宝珠を出すから、すぐ揃うだろうと思ったけど、想像以上にシビアでした。
明らかに出にくい物が存在し、有用なもの(天下無双の威力アップとか)に限って、
その傾向にあるようです・・・。
ずーーーーっと、宝珠狩りをしていたので、欲しいものはそれなりに揃ったのですが、
石の配置とかまで拘ったら、どんだけ時間かかることやら・・・。
ちなみに、石版も穴の開き方がランダムで、厳選するとなると、相当なメダル量が必要になりそうです。

・妄想とか
図鑑の並び順からして、次のコインボスはデュランなのかなぁ・・・
ver3に追加された敵の2ページ目に、その存在を匂わせるような内容も有。
あと、並び順から、バラモスブロス強もいる可能性が・・・。
ちなみに、バラモスゾンビの強バージョンはいないっぽいから、3悪魔強としての実装ではなさそう。
もしかしたら、バラモス強と同時出現とか?
バラモス強も、ヒドラ強も、容赦ない難易度になりそうですね・・・。




最近のドレスアップ。
キラーマジンガをイメージしたけど、余り似てませんね。
もう少し似せられたんですが、型落ちの鎧が余りに高いから、結構、妥協しました。
それでも、今までで1,2を争うくらいお金がかかりました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
