間が空いてしまいました。
ver3エンジョイしてます・・・。


・達人のオーブ
aaa
とりあえず、光はこんな感じにしました・・・。
メダル500枚くらい消費しました。
余り打算的になってもしょうがないので、試行錯誤していく所存です。

天下無双、もろば斬り、ミラクルブースト、イオ、ドルマ、フォースブレイク、不気味な光
って感じになりました。
不気味な光の宝珠が、案外微妙(思ったほど発動速度が速くならない)なのでそのうち、他の宝珠に換えるかも・・・。

無双とドルマの宝珠が3玉なんですが、
2玉狙いは大変なので、多分、現状維持でいきます。
次は、炎と水辺りを頑張ろう・・・。

あと、最近、知ったのですが、光と闇にしか2個玉ってないんですね・・・。
・・・となると、炎とか水は、石版の厳選がメインになる感じでしょうか?


・新ボス
SPで、ヒドラ強とバラモス強が追加されたので、挑戦してみました。
ちなみに、どちらも音楽は通常版と同じでした。(ピラミッドの戦闘曲)

キングヒドラ強は、サポでいけました。
事故要因は増えたものの、体感的な強さはあまり変わってない様に感じられました。
攻撃力は通常版とほぼ同じで、常時2回行動で、4秒反撃はない?っぽいです。
テンションバーン等をしてこないので、構成の自由度は上がった感じですね。
危険なブレスが増えたので、レンジャーとか良いのではないでしょうか?
でも、相変わらず耐性低下が効きやすいみたいなんで、
野良は相変わらず、魔戦入りの構成がメインになりそうですね。
(僕は、安全な編成でやりたいですが・・・)

バラモス強は、サポで挑んだけど、全く歯が立ちませんでした。
サポもネクロゴンドをかわしてくれると期待していたけど、
かなり発動の早いパターンがあるみたいで、一網打尽にされました。
後で、フレと行ってみたけど、なかなか厳しい戦いでした・・・。
戦闘としては面白いけど。

強化された点って、
使用特技の追加と、イオグランデの威力がアップ(耐性無しで400ダメくらい)ってところでしょうか?
ブレスは、そんなに威力が上がってる感じではないのかな?
攻略サイト情報だと、HPも上がってるみたいですが、そこまで見ている余裕はなかったです。
攻撃力は、通常版とほぼ同じだと思われる。


・バトマス
僕も、よくバトマスで遊ばせて頂いているのですが、
ちょっとやりすぎな気がしていますね。

同じ高火力アタッカーとして、
FBライガーとか、魔法(デドス、ガイアー)も確かに強いけど、
色々と制約もあるので、僕はそんなに不満はないのですが、
バトマスは下で述べる様に、何かと恵まれすぎなんですよねぇ。

バトマスの場合は、下準備も含め全て自分で出来る(PT構成の自由度が高い)上に、
無属性攻撃だから相手の耐性に依存せず、
ミラクルブーストのHP回復のおかげで、耐久面も優れていると、至れり尽くせりです。
また、ハンマーの高性能な特技群で、
相手を弱体化させたり、行動を阻害出来るのも、非常に強力です。

現状だと、誰がどう見てもちょっと強すぎるので、何かしら調整はされるはず・・・。
ミラクルブースト中も、もろば斬りの反動が緩和されるだけで、少しダメージ受けてもいいと思うんですよねぇ。
まあそれでも強い気はしていますが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード