

近況報告的なこと

最近は、ブログネタが余り浮かばず、
検証等に乗り出す気力もなかったので、更新出来ていませんでしたが、
もしかしたら、DQ10のフレさんに公開するかもしれないので、
ない頭を振り絞って、ちょくちょく更新していきます。


・コインボス
福引で、4諸侯が何枚か出たけど、まだやっていないです・・・。
野良でやることに対して乗り気じゃないのと、
かといって、おごるにはちょっと高すぎるし、持ち寄りを気軽に誘える様な値段でもないので、
とりあえずは様子見です・・・。
他のコインボスは、ちょこちょこやっています。


・ミラクルもろば
反動ダメージに気を付けさえすれば、普通に使っていける性能ですね。
ダメージの目安とかを少し検証したので、後ほど、別記事で語るかもしれません。
とりあえず、HP満タンの状態で、宝珠なし・テンション1段階までなら、
コインボスクラスの敵(守備300前後)なら、反動で落ちることはそう無い感じでしょうか。
ちなみに、宝珠無しでも二刀流なら、宝珠込みの無双より威力が上です。

ピラとかの守備が高めの敵なら、宝珠込全振りでも、1段階までなら耐えられると思います。

・すごろく
難しいけど面白いですね。
先週だか先々週は、ボスに勝てなかったり、勝ってもコインばかりでしたが、
今週は、ボスに勝ち、アクセを大量にGET出来ました。


・達人のオーブ
レベルがカンストしました。
宝珠は光以外は、大体、固まった感じです。
光は、個人的に微妙だと感じたのを変更してみることにしました。

後は、必殺技の閃き系あたりが欲しいところですが・・・、
迷宮か試練の数をこなさなければいけないみたいですね・・・。

明らかに、強カードの敵のが出やすいみたいですが、
持ち寄り推奨みたいで、ぼっち寄りプレイヤーにはなかなか辛いです。
MMOとしては間違っていないんでしょうが・・・。
閃き系は、気長にやっていきたいですねぇ。


・初心者大使
第4期のをちょくちょく観ています。
・・・とは言っても、放送中に他のことをしてたり、プレミアムでも満員になることがあるので、
タイムシフトでの閲覧が多いです。

特に、誰を応援しているとかはなく、コメントをしたり、現地に赴いたり、ってのは一切ないですが、
楽しそうにプレイしている姿を観るのは、こちらとしても楽しくなりますし、
3年近くやっていると忘れがちな、始めた頃のことを振り返るみたいな意味でも、閲覧しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
