ドラクエ8 ひとまず完

追憶の回廊をクリアしました。
ドラクエ8はひとまずこれで終了かな・・・。


最終的な構成とかレベは大体こんな感じです。
とにかく、モリーとゲルダが強い! 
(ククールとヤンガスは余り出番がなかった・・・。)
装備は基本は耐性優先で、打撃偏重の敵には回避アップの装備にしたりです。

ドルマゲス第一形態は、結局、トライ&エラーになってしまったのですが、
第二形態の方は、波動の多さを逆手に取った戦法が上手く決まったので、
個人的にとても満足しています。

強さ的には、
ドルマゲス第一>ドルマゲス第二>暗黒の使い・エスターク>ゼシカ・レオパルド>その他
って感じでしたかね・・・。
ドラクエ9の魔王とは、どっちが難しいかなぁ・・・。

難易度が程よく高めで、敵のバリエーションにも富んでおり、
なかなかに面白いコンテンツでした。
気が向いたらまた挑戦したいです。


・ドラクエ10
なんか色々騒がれていますが、僕には縁のないことみたいなので、気にせず・触れないでおきます。
余りネガティブな内容を見ていると、暗くなってしまうんで。
でも、悲しいかな、レグナードの攻略情報とかを探していると、
どうしてもそういう内容が、多く目についてしまうんですよねぇ・・・。

まあそれは置いといて、次のコインボスでも予想してみましょうかね。
ドン・モグーラに続いてドラクエ8から選出されるとしたら、
オセアーノン、キャプテンクロウ、ゲモン辺りでしょうか?
(ゲモンは既にいるジャミラスの色違いだしね・・・)

ドルマゲスとかレオパルドもありそうだけど、
どちらも、ラスボスのラプソーンが乗り移っている敵なので、
今までのラスボスを出し惜しみしている傾向から見るに、
まだこないかなぁ・・・と僕は勝手に予想しています。

・・・なんて、今の段階であれこれ考えてもしょうがないんですけども、
こうやって妄想を巡らせているのも楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード