スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLASHゲームで遊んでみた1

ドラクエ10以外のゲームで遊びたい気分だったので、
FLASHゲームで遊んでみました。

http://www.miniclip.com/games/super-robot-war/jp/
Super Robot Warってゲームです。
某ロボット大戦みたいな名前ですね^^;

・ゲームの概要
ジャンルはベルトアクション(ファイナルファイトみたいなやつ)です。
プレイヤーキャラは2種類で、バランス型とテクニカル型?(スピード型?)みたいな感じです。
ファイナルファイトで言えば、コーディとガイみたいな感じです。ハガーはいません。

操作は攻撃とジャンプと回避技(体力とは別のゲージ/時間で回復する)と言う点も、
比較的、オーソドックスなベルトアクションです。
システムは結構凝っており、武器を拾って攻撃出来る(バリエーションも豊富)他、
強制スクロールや、乗り物に乗って戦う箇所もあります。

ステージは8つで、一度クリアすれば自由に選択できます。
後半のステージ5~8は、ほぼ前半のステージ1~4の流用っぽいです。
最終面はクリアできませんでした;


・難易度とかバランスとか
このサイトのゲーム全般に言えることなんですが、
徐々に難易度が上がっていくのではなく、あるステージを境に急上昇します。
ステージ5くらいまではサクサク進められます。

自キャラは、軸をしっかり合わせないと相手に攻撃が当たらないのに対し、
相手は斜め上から殴ってきたりするので、敵を一方向にまとめても袋叩きにされやすいです。
あと敵が堅く(特に後半ステージ)、武器の威力が抑えめなので、やや冗長な戦いが続く感じです。


・感想とか
市販のゲームと比べるとやっぱりアレですが、
ベルトアクションが気軽に遊べるってのは
なかなか悪くはないんじゃないでしょうか?

余談ですが、上のゲームを置いているサイトは、
miniclipって言う、FLASHゲームを扱ってる海外の大手サイトです。
若干、水増しっぽいところがあるけど、沢山のゲームを置いています。
5年くらい前にもよく遊んでいたのですが、未だにどういうサイトかは余り分かっていません。
アカウントも作ったけど英語苦手なので、結局、ゲームで遊んでいるだけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。