

ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会

極めて大ざっぱに。

発売予定のゲーム紹介
今まで小出しにしてたPVや情報をまとめた感じ

・ビルダーズ 1/28発売 22日から体験版を配信開始
・ジョーカー3 3/24発売 
・ヒーローズ2 5/27発売 詳細はジャンプなどで追々紹介らしい。
・アーケード用の筐体(バトルロードみたいなやつ) カードゲーム。夏予定。
・ドラクエ11は2016年5月~2017年5月の間発売予定で、それなりに完成してるらしい。

記念イベントの紹介
・脱出ゲーム 5月の13~15日 幕張メッセ
・ドラクエライブスペクタクルツアー 7~8月にDQ3を題材にしたライブツアー。1/20の笑ってコラえてで詳細説明有り。
・ドラクエミュージアム 7~9月に渋谷ヒカリエでドラクエに関する資料とかを色々展示するらしい。
・USJとのコラボ企画のアトラクション?

記念出版物の紹介
すぎやまこういち、堀井雄二、鳥山明の書籍を発売。
サウンドトラックの発売。

紹介された情報は大体こんな感じでした。
堀井さんのトークを聴きたい方はニコニコを観て下さい。
書籍とジョーカー3は買いたいな。
ビルダーとかヒーローズもやりたいけど出来るゲーム機持ってないよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
