蒼天のソウラ

※まず最初に、この記事に宣伝等の意図がないことを明記しておきます。

本屋に行ったら蒼天のソウラの1~6巻が並んでいたので、
衝動買いしてしまいました。

決して仕草が欲しかったわけではない・・・ハズ。

まだ、全部を読んだわけではないのですが、
ストーリーが面白いのは勿論のこと、
ゲーム内の設定や世界観が、作品の中に上手く反映されており、
ドラクエ10や過去作のネタもちりばめられているので、
ドラクエファンやドラクエ10プレイヤーも、
楽しめるんではないかと思います。

また、ストーリーの舞台がver1の世界なのもあって、
昔はこんなだったなーとか、色々と思い馳せるのも、
懐かしくも楽しくもあります。
何というかドラクエ10で長らく忘れていた物が
少し甦ってきた感じがしました。

個人差はあるのでしょうが、
最近は、特定の戦闘以外でロールプレイングをする機会が
減っている様な気がします。
(これは、時の流れによる環境の変化や、
運営さんの試行錯誤による結果であろうので、
一概に悪いとは言いません。)

僕はここ最近、ログインしても少しだけ作業をして、
後は何をするわけでもなく、ぐだぐだな日々が続いておりましたが、
ソウラ君達の様に、冒険を、ロールプレイングを、
模索してみたいなぁと思いました!
きっと、新しい発見やワクワクが、まだどこかにあるに違いない。

こまいぬ



※冒頭でも申したように宣伝や批判の意図はないです。
蒼天のソウラを読んでいて、
何というか、懐かしいというか、嬉しい感覚に駆られたので、
それを少し文章に書き起こしてみたかったのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード