

ロックマンクラシックスコレクション

買いました。
ドラクエ10以外のゲームを余りやってないのもあってか、かなり苦戦しましたね・・・。
何だかんだで難しいシリーズなのね。
とりあえず1~4をクリアしたけど、やはり、番号が若い作品が難しいです。システム的な意味で。

ライブラリーモードからボスと戦える機能があるんですが、
負けた時の演出が長い上に飛ばせなかったり、
ワイリーステージのボスと戦えないので、微妙に不便ですね。
チャレンジモードは、基本的に1~6のステージやボス戦をつなぎ合わせただけっぽい。


・ドラクエ10
後期きました。
練習札で遊んでいました。
とりあえず、ザルトラ、ゴースネル、魔人にはサポで勝てました。
魔人とザルトラはサポが範囲よけてくれるので割と楽でした。
ゴースネルは自パラだったんですが、サポが変な方向に行くので何度も負けました。

こんな感じ・・・。

あとレベ上の必要経験値が凄まじいですね・・・。
手持ちのメタキンコインを全部使えばカンスト出来るかもしれないけど、
今後もレベル解放が控えていることを考えると、取っておいた方がよさそうな気がしています。


・ポケモン
20周年らしいですね。
一応、初代からプレイしているけど、もうそんなに経ったのかって感じですね。
生放送はまだ見てないけど、次はサンとムーンでしたっけ?
コミックボンボンで連載してた、ポケモン風ゲームのバージョンもサンとムーンだったような。
ポケモンは第6世代は全然やらなったので、
対戦環境が面白そうなら、第7世代はエンジョイ寄りな感じで潜りたいですね。
メガシンカに蹂躙されそうですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
