スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン近況報告

今年の頭くらいにORASを購入しプレイしています。
ポケモンをやるのはBW1以来なので、そこそこブランクがあります・・・。
第4、第5世代の頃は、割と対戦が好きな人だったので、
今回も、対戦をメインになるのかなぁ。

まだ、2月の頭に少しフリーで対戦したくらいですが、
PGLのデータとかを見ながら、環境に慣れていきたいです。
最近は、何とも便利なサイトがあるものです・・・。

ある程度、自分の中で納得の出来るパーティが作れたら、対戦もちょくちょくしていきたいですね。
基本的に、フリーバトルで何かコンセプトを決めたパーティで、気楽にやっていきたいと思っています。
2月に対戦で使ったのは、6体全てが一撃必殺技を覚える一撃パでした。
環境が早いのもあって、試行回数を稼げなかったり、
運に任せるより、ちゃんと考えて勝ち筋を探した方が良い場面が多かったので、
余り一撃必殺を使った記憶はありませんでしたが・・・。

最近のポケモンは、乱数調整したメタモンがあれば、
個体値厳選が非常に楽なので、色々と育てていきたいです。

バトルハウスでのBP稼ぎに、テンプレ構成のメガガルーラを育てたのですが、
これホントに強いですね・・・。
XYの頃から、強いと巷で評判でしたが、
実際に自分で使ってみるのが、やはり、理解が早いです。
使ってみてある程度、弱点も分かったしね。

特に考えずに挑んだのですが、メガガルの超性能でバトルハウス150連勝くらい出来ました。
(相手の技構成や、CPUの思考ルーチンを熟知してる人だったら、永久に出来るんじゃないでしょうかね・・・。)

最後は、アーマルドか何かの拘りばかぢからで、先発のメガガルーラが一撃で落とされたので、
そのまま、積みの起点にすればよかったのですが、面倒になっていたのか突っ込んだら、
残り2匹とも相性の悪いポケモンで負けてしまいました・・・。
まあ負けるべくして負けた感じですね。

夢特性のポケモンを出して、夢トサキントを募集しているのですが、
一向にくる気配がありません・・・。
大体、外人がボロの釣竿で釣った、すいすいトサキントとか・・・そんな感じです。
釣り限定のポケモンみたいだから、サーチ機能も使えないっぽいし、困りました・・・。

とりあえず、今作ってるPTが7割くらい完成してきたので、対戦も再開していきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。