ラーメン日記

ブログネタの為、昨日の帰りに某有名ラーメン店で食べて帰ろうと思ったのですが、
やっていなかったので、代わりに二郎系のお店で食べてきました。

150420_2140~01
古い携帯なので余りカメラの性能が良くないです・・・スミマセン。
アス比も結構いい加減です・・・。


まあ詳しくはぐぐって頂いた方が分かりやすいと思うのですが、ボリュームがなかなか凄いです。
この手のラーメンを食べるのは、かなり久々(半年ぶり以上?)ですが、
割とすんなり食べられました。結構いけるもんですね!

ちなみに、昔、東池袋大勝軒系列(山岸氏の系列店)の店で食べた時、
中盛りでもかなり限界だった記憶があります。
味が美味しかったから、またその内行きたいと思っているのですが、未だ大盛りは怖くて頼めません・・・。

あと、永福町系大勝軒っていう、店名は同じながら、全く別系列のお店があるのを最近知りました。
普段余り行かない場所に系列店が多いのですが、そちらも機会があれば行ってみたいです。

まあ多分、ラーメンネタは今後は余り書かないかも・・・。


・ドラクエ10
最近やったことは・・・
オートドレアムと、ピラ1~7をサポで、ピラ9をフレとやりました。
よって、8だけクリアしていません。野良は気が乗らないしどうしたもんか。
3悪魔とかの持ちよりしたいけど、仲の良いフレさんと余り時間が合わないのです・・・。

魔がいる場合、ファラオヘルマにデュアルブレイカー入るとすごい楽だったので、
どれくらい入るのか検証も兼ねて、ヘルマと異常低下耐性が同じ敵にデュアブレを撃ち続けてみたら、
だいたい7割くらい入っていました。
デュアブレの効果が効けば、高確率で暴走ラリホーで寝ていました。
ピラ9ならヘルマが寝ている間にニビスを倒せるので、安定性が増すのではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード