

ver3.3クリア

一気に進めました。
ストーリーは面白いんだけど、やっぱ短いね・・・。
アプデ間隔を短くする(と言うか遅れを減らす)か、
ボリュームを少し増やすだけで、評価も大分変わりそうなもんだが。
まあ運営さんも色々と大変なんでしょうけども。

誘える人がいなかったんでソロで進めていきました。
余りに勝てなければ、難易度選択解禁まで待つことも考えましたが、
ボスは全部サポで倒せました。
しかし、なんだかんだでサポ優秀ですね。
僕はサポより上手く動けると、胸を張って言える自信はないです。

旅とレンを使って進めていたのですが、色々出来る感じが楽しいです。
最近はサブヒーラー的な職が気に入っています。

新スキルを色々試してみたんですが、
風切りの舞とレボルスライサーは余り有効活用出来ませんでした。
効果自体は強いんですが、どっちも邪神とかパーティ同盟向きな性能だね。
アイギスの守りは強いと思うんで、ちょくちょく使っていきたいですね。
不死鳥天舞は会心が出まくって面白いです。

後は追加要素を楽しみにつつ、ゆるく遊んでいく予定。
邪神1獄がアクセ禁止じゃなければ、新スキル試しつつ周回したいんだけどね・・・。

3.3始まりました

昨日は3.3初日でしたが、買い置きしていたレイブンを錬金(一部出品、一部自分用)して、
一部の新スキルを取って邪神に行って、後はずーっとスキル振り直しで悩んでいました。
ストーリーまで手が回りませんでした。

スキルポイントが足りなさ過ぎで、かなり色々と妥協したので、
そう遠くないうちにまた振りなおすつもり・・・。
一つの職に特化してる人なら方向性をすぐ決められそうですが、
僕は半端者なんでどっちつかずになっています。

からあげくんホイミ味


普通においしかったけど、ドラクエとコラボする意味はあったのだろうか。
レベルアップの音は会計が済んだ時に鳴りました。

ホイミ→ホイミスライム→青い って連想から、
僕の中ではラムネ味とかそういうイメージだったんですが、
公式的にはガーリックマヨネーズ味だったらしいです。

リアルルイーダの酒場に行ったことはないんですが、
ホイミのなんちゃらって料理があったとしたら、ガーリックな味付けなのかな・・・?


・ドラクエ10
錬金石・・・いいんだか悪いんだかわからないですね。
85装備が今出品されてる値段で売れるんなら、
錬金して売れば結構儲けられる気がしています。
でも、欲張ると痛い目みそうなんで静観します。
僕は☆2で妥協しちゃう人なんで、☆2以下が安くなるんならそれはそれでいいかも。

とりあえず特訓解放がきついです。
まだ半分くらいしかレベル93になってないんだが・・・。
占い師とかに備えて、メタキン使わずにゆっくり上げる予定でしたが、
いよいよ、そうも言ってられなくなってきましたね。

ver3.3まであと少し

25日まで長いです・・・。
またドラクエ10の記事です。
ほんとドラクエ10好きね、私。


・30周年記念イベント
大討伐やるみたいですね。
ドラクエ1と10両方にいるモンスターは、
スライム系、ドラキー系、ゴースト系、キメラ系、ゴーレム系、がいこつ系、メーダ系、よろいのきし系
ってところでしょうか。

討伐に参加させる為に、迷宮限定のあくまのきしをねじ込んでくるかなぁ
・・・なんて予想してみます。
それでも達成しちゃいそうなのが何とも・・・。


・運営の事前告知
16日の公式番組でバザーに関する重大発表があるんだそうで。
だから、今バザーでの装備品の売買は自己責任でやってね、とのこと。
こういうパターンでの事前告知は初めてかもしれませんね。

僕は目標金額に達してから、職人も金策もほとんどやっていないのですが、
どうなるか非常に気になるところです。新装備とかお金を使う場面は結構ありますからね。
予想の斜め上のパターンも含め、どういう発表がされるのか検討つかないですが。

出費が少なくなるような変更なら歓迎ですが、素直に喜んでいいのか難しいところではありますね。
今までも短期的に見れば嬉しいけど、長期的に見て手放しで喜べない変更点が結構あったので。(過去の緩和など)


・アクセ
金ロザがやっと終わりました。
4枚同時があっても2つ理論値作るのは骨が折れるね・・・。
次はモグラがもうちょい安くなったら大竜玉を頑張ります。
あと印籠にHP+重さつけたいけど、明確に必要な場面が出てからでいいかなぁ。
レグもフレに誘われでもしない限り行かないしなぁ。
ザルトラは気楽にいけるのでありがたいです。

テンの日でした

・ドラクエ10
10の日・・・、モグラもらって邪神やったりしました。
前回カード貰い忘れたので、最優先で迷宮に行きました。
あと久々にチムメンで遊べました。

邪神3獄は無理ゲーだと思ったけど食事一回でいけました。
やっぱドレアム災厄コンビが一番きついってことなのかなぁ。
先に2獄をやって、なんだツメ強いじゃん!って思いつつ3獄行ったら、
やっぱり短剣の方が火力上だったという。
今のゲームバランスがよくわかる戦いでした・・・。

・PSO2
完全に引退・・・ってわけじゃないけど、ひとまず休止します。
ドラクエ10との両立はさすがにきついです。
ドラクエ10に疲れたら大人しく映画とか観てます。

・その他
ここ数日、PCがやたら重かったのですが、
一部の常駐ソフトを止めたら軽くなりました。
ソフトをダウンロードしたらいつの間にか常駐設定になってるとか、
PCに余り詳しくない人間からしたら、結構、怖いものがありますね。

PCが重い状態でパラとかやってすみませんでした!
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
