

茨の道・・・?

ある程度技マシンを回収し、4Vのメタモンを捕獲したので、
次の段階に進もうと思います。

とりあえず、パワー系・赤い糸・かわらずの石などの
育成用アイテムはロイヤルドームで手に入るのが分かりました。
しかし、ドームも敵が強すぎて旅パじゃとても勝てる気がしません。
負けても1BPもらえるので、負けまくって稼ぐ方が早いかもしれない・・・。
とりあえずパワーアンクルとかわらずの石(どちらも16BP)が欲しいので、
32回負ければいいのか・・・。
まぁレベル3とかのポケモンで突っ込めばすぐ終わるかな。
あと今回群れバトルもないっぽいので、
ポケルスやパワー系無しの努力値稼ぎも相当辛いだろうなぁ・・・。

まだ全部を把握しているわけじゃないけど、今回、育成環境は厳しいかもしれないので、
覚悟を決めています・・・。
でも、最近、ドラクエ10も含め作業的なことをする頻度が増えたので、
昔に比べれば負担は少ないと思う。

ポケモンサン買いました

久々の更新です。とりあえずポケモン買いました。
昨日殿堂入りして色々とやってます。
ストーリーはポケモンらしく安定感のある感じでしたが、
全体的にポケモンらしからぬ高めの難易度でした。
敵のレベルが高めで、序盤から種族値高いポケモンと戦う場面が多いです。
あとネームドトレーナーは、多分、性格補正かかってたり努力値振っているっぽいよね・・・。
一部の敵がやたら硬い気がするし、エーフィがゴルバットに抜かれたり、
素早さ種族値97のソルガレオが、同レベルのジュナイパー(素早さ70)に抜かれたり・・・ってことが何度もありました。

対戦の準備をしようと思っていますが、
色々と必要なものが多い・・・。
パワーリストとかはバトルツリー(バトルタワー的なもの))じゃ入手できないっぽい。
その前に敵が強すぎて旅パじゃ全く勝てる気がしないが。
ドーピング系(マックスアップとか)もどこで入手するか分からない。
その辺は情報が出るのを待つとして、まずはメタモンと技マシン探しかなぁ。

努力値稼ぎ場所も分からないし、四天王が強いからレベ上げが辛い・・・。
高みを目指すのは大変です。
育成はポケバンク解放まで待つのが賢明なのでしょうけども、
お祭り気分を堪能したいんです!


・ドラクエ10
引退はしないけど活動規模縮小中。
何か他のオンゲを探しています。
PSO2は僕には合わなかった・・・。
割とソロプレイで遊べて、程々にPTプレイが出来るゲームがいいな。
ってまんまドラクエ10ですね。
不満は数あれど、なんだかんだで住み心地のいいMMOなのかも。

4周年記念と近況報告

ドラクエ10が4周年を迎えたとのことですね。めでたいことです。
4周年を迎える瞬間、僕は釣りをしていました!
ダンクルオステウス(だっけ?)を釣る為に奮闘していました。
(新しい魚の名前が覚えづらくて・・・。)
釣り竿を3本くらい使ってやっと釣れました。
いやー、闇の領界の魚は強敵でしたね!


・ドラクエ10の近況報告
7月中は殆ど一人で金策を頑張っていました。
具体的な数字は伏せときますが、
結構、稼げたのではないかなと思います。

僕は発売日組ではないんですが、僕のドラクエ10プレイ歴もそろそろ4年を迎えようとしています。
ドラクエ10の中ではすっかり年寄りになってしまいました。
まぁそんなわけで、(ドラクエ10の中で)セカンドライフを送ろうかなと思っています。
・・・なんて大げさに言ってはみたものの、
プレイスタイルが少しライトな感じになるってだけなんですが^^;

今まではソロや野良で何かをやることが多かったのですが、
これからは、フレやチーム、ルームの人々との交流に重点を置こうかと。

以前と比べて、人とのふれ合いが減った今日ですが、
人との繋がりを大切にし、絆を紡いでいきたいものです。

しばらくひっそりとやっていきます

タイトルの通りです。

・ドラクエ10
ストーリーの難易度緩和は遅れているのに、
強敵コンテンツは滞りなく実装するのか・・・。
そのダークキングですが、現在金策中で余りお金を使いたくないとか、
まあ他にも理由は色々あるんですが、当面は参加しない予定・・・。

Sキラーマシンは練習札貰ってサポ討伐してきました。
大変だったけど何とか倒せました。
構成は自分僧、ホイミスライム、スパ2です。
鳥は押せるのだけ頑張って押して、
回復の合間を縫って聖水配りしていました。


・映画
最近はディズニー作品と007シリーズを主に観ています。
ディズニーは最近の作品を中心に観ています。
僕が007に興味を持ったのはプロズナン世代からなので、
割と新しい作品の方が思い入れが強いのですが、
古い作品も面白いです。

福引更新されましたね

1000枚くらい引いたけど1等が当たりませんでした。
魔人とモグラは沢山出たんだけどね。

Sキラーマシン・・・また随分意地の悪いボスが来ましたね。
まだ挑戦してはおらず動画を観ただけなんですけども、仲間呼びの頻度が高いですね。
ターンエンドや怒り状態でも呼ぶんかい!って感じでした。
あと一気に4体呼ぶのがえげつないですね。
もしそうなったら、呼ばれた敵を押してる間の回復はしずく任せになりそうです。

僕は海魔がまだ理論値じゃないし、出せる職が限られてるし、そこまで欲しいアクセってわけでもないから、
底値に近い状態になってから挑む予定ですが、
これが金ロザレベルのアクセだったら悶絶していましたね・・・。

何だかんだで魔人やモグラは対処法がありましたが、
Sキラーマシンにも見つかるのでしょうか?
ともあれ、コインボスは気楽に戦える難易度の方が僕はいいなぁ。
気楽に挑めるようなコンテンツなら、強い敵がいてもいいとは思うんですがね。
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
