

つまむの仕草もらったよ



結構気に入ってます。
紆余曲折がありましたが入手出来てよかったです。

邪神の・・・

新しいボス追加されましたね。
そこそこの強さで色んな構成で挑めて
ちょうどいい塩梅なんじゃないかと思います。
強敵がほしくてしょうがない人には、物足りないかもしれませんが・・・。

相手の攻撃がギリギリ耐えられる感じなので、
アクセ無し+武器や職縛りとか来たら、難易度がかなり高くなりそうです。

最近興味があること

バトルコンテンツとして、3.3ストーリーボス討伐に興味があります。
最近、フレのボス討伐にご一緒させてもらったのですが、
何というか、今、自分が求めている戦闘バランスと合致するんですよねぇ。
(職構成が割と自由で、程々に強い敵と戦いたかったんです。)
僕はクリア済みなんで、野良の募集に混ぜてもらっています。

邪神周回もまあいいんですが、やっぱり色んな敵と戦いたいですね。
新スキルを試せる、適度な強さの敵がもう少しいればいいんだけどなぁ・・・。

レボルスライサーの成功率低すぎ・・・

タイトルを言いたかっただけです。
成功率は器用さ依存らしいけど、レンジャーでも体感5割以下なんだよなぁ。
検証しているサイトは色々あるみたいですが、
どこも大体、成功率が低いって結論のようです。

あと効果時間が短いので、効果適用後は持ち替えずに攻撃する感じですが、
ブメの火力が低いのも悩みどころ。
大体、フェンリルとデュアブレ撃って終わりになる感じで地味です。
まぁ火力は他の人任せって感じですね。


(長くなりましたが)そんなわけで、アクセ無邪神をちょくちょくやっています。
新スキルを試せる場所が余りないのよね・・・。

次回、新しいボスが追加されるけど、何が来るんでしょうかねぇ。
マデサゴーラっぽいとの噂ですが・・・。
図鑑の空いている枠が一つだけなので、単体出現なら対処しやすそうですが、
何か厄介なギミックがあるんでしょうね。
闇の衣とか額縁モンスター召喚とかしてくるのかな?

ver3.3クリア

一気に進めました。
ストーリーは面白いんだけど、やっぱ短いね・・・。
アプデ間隔を短くする(と言うか遅れを減らす)か、
ボリュームを少し増やすだけで、評価も大分変わりそうなもんだが。
まあ運営さんも色々と大変なんでしょうけども。

誘える人がいなかったんでソロで進めていきました。
余りに勝てなければ、難易度選択解禁まで待つことも考えましたが、
ボスは全部サポで倒せました。
しかし、なんだかんだでサポ優秀ですね。
僕はサポより上手く動けると、胸を張って言える自信はないです。

旅とレンを使って進めていたのですが、色々出来る感じが楽しいです。
最近はサブヒーラー的な職が気に入っています。

新スキルを色々試してみたんですが、
風切りの舞とレボルスライサーは余り有効活用出来ませんでした。
効果自体は強いんですが、どっちも邪神とかパーティ同盟向きな性能だね。
アイギスの守りは強いと思うんで、ちょくちょく使っていきたいですね。
不死鳥天舞は会心が出まくって面白いです。

後は追加要素を楽しみにつつ、ゆるく遊んでいく予定。
邪神1獄がアクセ禁止じゃなければ、新スキル試しつつ周回したいんだけどね・・・。
プロフィール

顔文字のお兄さん

Author:顔文字のお兄さん
ゲームを中途半端にやり込むのが好きです。
最近は、もっぱらドラクエ10をやっています。

中立的・客観的なスタンスで
記事を書こうと努力していますが、
それがなかなか難しい。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
